サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成28年度6年カテゴリのエントリ

朝のボランティア清掃

カテゴリ : 
平成28年度6年
執筆 : 
hi06 2016-5-20 17:41
朝のボランティア清掃(6年)
平城小学校では、6年生が朝のボランティア清掃を行うことが伝統になっています。
今年の6年生も、毎朝、学校の裏庭を掃除しています。
初めは、忙しい朝の時間に掃除を行うことが大変だったのですが、だんだんと自主的に掃除を行うことができるようになってきました。6年生として、進んで学校をきれいにしていこうという気持ちが育っているようです。これからも、学校のために頑張って続けていきたいと思います。

  

  


総合的な学習の時間

カテゴリ : 
平成28年度6年
執筆 : 
hi06 2016-5-18 18:30

総合的な学習の時間(6年)
6年生は、総合的な学習の時間に平和について学んでいます。
4月から取り組んでいますが、今は原爆についてパソコン等で調べています。

  

  

  

この学習を通して、平和について深く考えていけるといいと思います。



朝学習がんばっています

カテゴリ : 
平成28年度6年
執筆 : 
hi06 2016-5-18 17:59
朝学習がんばっています(6年)

朝の8時から20分間、朝学習をがんばっています。

月・金曜日は読書、火曜日は国語の視写・読み取り、水曜日は漢字、木曜日は計算に取り組んでいます。
朝から、子どもたちの真剣な様子が見られます。継続して取り組むことで、基礎・基本が身についてほしいと思います。

  
Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465