サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成28年度5年カテゴリのエントリ

目を大切に(5年)

カテゴリ : 
平成28年度5年
執筆 : 
hi12 2016-10-12 18:59
 「目の愛護デー」です(5年)

10月10日の「目の愛護デー」に合わせて、目の働きについて学習しました。
養護教諭から、目を守っているものや目を守るためにできることを教えてもらいました。


 
 
 


目を大切にするには、姿勢や鉛筆の持ち方も大事です。
正しい姿勢・鉛筆の持ち方をいつも心がけたいですね




ゲームのし過ぎなどで、視力が落ちてきている子もいるようです。
自分の大切な目をしっかりと守っていってほしいです。



体育の授業(5年)

カテゴリ : 
平成28年度5年
執筆 : 
hi12 2016-9-29 19:14
 跳び箱運動(5年)

運動会が終わり、体育の授業も通常の学習内容になりました。
5年生は、跳び箱運動をしています。

それぞれが自分の挑戦したい場を選び、いろいろな跳び方を練習していました。
跳ぶだけでなく、着地まで気を付けながら練習しています。

 
 
 
 

後片付けは、全員で協力しながら行います。

 

 








はっぴを着ると(5年)

カテゴリ : 
平成28年度5年
執筆 : 
hi12 2016-9-13 19:00

 はっぴを着てのソーラン練習(5年)


総練習を前に、はっぴを着てソーランを踊りました。
5年生は、青色と黄色のはっぴです。
衣装をつけるだけで、気持ちも引き締まり踊りにも力が入ります。

 
 
 

本番まであと少し。
一生懸命に踊る姿を見ていただけるようにがんばります




運動会に向けて(5年)

カテゴリ : 
平成28年度5年
執筆 : 
hi12 2016-9-10 16:12
 ソーラン練習(5年)

運動会まであと1週間。
今年度も高学年は「HIRAJOソーラン」を踊ります。
昨年度も踊った6年生に比べると、5年生の踊りはまだまだですが、限られた時間で一生懸命練習しています。
残り1週間。
心を一つにして素晴らしい演技に仕上げていきたいと思います。

 
 
 





1学期最終日(5年)

カテゴリ : 
平成28年度5年
執筆 : 
hi12 2016-7-21 16:40

1学期最後の給食です(5年)

1学期が終わりました。
最終日の給食は、子どもたちの大好きなから揚げ。衣のひとかけらも残すまいと、みんなでつぎ分け、食缶の中は空っぽになっていました。

カメラを向けると、すてきな笑顔!
夏休みが楽しみで仕方ない様子です。

 
 
 


1学期、みんなの笑顔に囲まれて楽しい毎日を過ごすことができました。

42日間の夏休み。
給食はありませんが、しっかり食べ、しっかり勉強し、しっかり遊び、楽しい夏休みにしてほしいと思います


Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465