サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成28年度5年カテゴリのエントリ

2学期最終日(5年)

カテゴリ : 
平成28年度5年
執筆 : 
hi12 2016-12-22 17:31
 お楽しみ会で楽しみました(5年)

2学期も今日で最終日です。
残念ながら、全員が元気にそろっての終業式とはなりませんでしたが、最後をお楽しみ会で楽しく終えることができました。

紙飛行機飛ばし大会、ドッジボール、けいどろ。
短い時間ではありましたが、みんなで楽しく過ごしました。

 
 
 
 

18日間の休みを、楽しく元気に、目標をもって過ごしてほしいと思います。
1月10日に、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています



素敵なクリスマスカード(5年)

カテゴリ : 
平成28年度5年
執筆 : 
hi12 2016-12-19 19:47

 クリスマス集会に向けて(5年)

21日(水)に行われる全校でのクリスマス集会に向けて、クリスマスカードを作りました。
集会では、グループに分かれ歌に合わせてカードを交換し合います。
どの学年の誰に自分のカードが渡るか分からないので、「誰がもらってもうれしい素敵なカードを作ってきて!」と声をかけておきました。

すると、どの子もとっ〜ても素敵なカードを作ってきました。
ツリーやサンタが飛び出す仕組み。
綿で描いた雪。
かわいいサンタクロースなど、など・・・

どのカードももらいたいと思う作品ばかりでした。

 
 
 
 
 
 
 
 

5年が作ったカードは誰の手に渡るかな?
楽しみです


一人一鉢(5年)

カテゴリ : 
平成28年度5年
執筆 : 
hi12 2016-12-6 19:09

 卒業式をきれいに飾りたいな(5年)


卒業式に向けて、一人が一鉢ずつビオラの苗を植えました。
北風の吹く寒い日でしたが、全員で協力しながら植えていきました。

 
 
 
 

一番近くでいつも5年生を支えてくれている6年生のために、感謝の気持ちを込めてお世話をしていきたいと思います。


持久走大会に向けて(5年)

カテゴリ : 
平成28年度5年
執筆 : 
hi12 2016-12-6 18:53
 試走に行きました(5年)

9日(金)の校内持久走大会に向けて、サンパールまで試走に行きました。
5年生にとっては、昨年度よりも距離が長くなるので、コースのどのあたりをどれくらいのペースで走ったらよいかを試すのにもよい機会になりました。
それぞれが目標タイムをもとに一生懸命走りました。

 
 
 
 
 

大会当日はたくさんの応援をよろしくお願いします

消防クラブ定期活動(5年)

カテゴリ : 
平成28年度5年
執筆 : 
hi12 2016-11-26 17:00
 第2回消防クラブ定期活動がありました(5年)

今年度、2回目の消防クラブの活動です。
前回の活動を生かして、制服への着替えもスムーズにできました。

今回は、ロープの結び方と応急処置のしかたについて学習しました。

 
 
 
 

ロープの結び方は、なかなか難しく苦労していました。

 

制服についているチーフを使って、応急処置のしかたも教えていただきました。
学んだ応急処置のしかたを使わないで済むことが一番ですが、知っておくといざというときに役に立ちます。



Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465