サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成28年度4年カテゴリのエントリ

クリスマス&お別れ会

カテゴリ : 
平成28年度4年
執筆 : 
hi18 2016-12-21 16:59
 4年生 クリスマス&お別れ会


今日は、4年生でクリスマス&お別れ会をしました
オクトパスゲームをして、大盛り上がり

 

 



そのあと、1・2学期にお世話になった先生とのお別れ会をしました。
今、練習している手話と歌を披露しました

 

 



子どもたちは、「先生とお別れするのは、さみしいけれど成長したところを見せられるように頑張りたい。」と言っていました




4−1 野原に集まれ

カテゴリ : 
平成28年度4年
執筆 : 
hi18 2016-12-13 15:21
 4−1 国語「詩集づくり」

国語科の「野原に集まれ」という単元で、野原にいる生きものになりきって詩をつくりました
それぞれの生きものの特徴をとらえ、表現を工夫して詩を書くことができました

 

 

 

 

 

 

友達の詩集の中から、特にお気に入りの詩を選び、付箋に評を書き入れました
手元に返ってきた感想を見て、みんな自然と笑顔になっていました


点字学習を行いました!

カテゴリ : 
平成28年度4年
執筆 : 
hi18 2016-12-7 19:55
 4年生 点字を学びました

12月6日(火)、てんとうむしの会のみなさんを講師に招き、点字学習を行いました
点字を打ったり、読んだりするという学習です
子どもたちは、集中して取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

点字ボランティアに関心をもった子もいます。
人とつながるために、何ができるか考え、実践していきたいものです



4年 試走に行ったよ!

カテゴリ : 
平成28年度4年
執筆 : 
hi18 2016-12-7 19:44
 4年生 試走に行ってきました!

12月9日(金)の持久走大会に向けて、試走を行いました
4年生は、1組と2組の学級平均タイムでも競っています。
子どもたちも、向上心をもって取り組んでいます

 

 

 

本番も頑張ります応援よろしくお願いします


4年 理科の授業

カテゴリ : 
平成28年度4年
執筆 : 
hi18 2016-12-1 11:22
 4年生 楽しく実験!

理科の授業が楽しいと言って、教室にかえってくる子どもたち
そこで、その授業の様子を撮影していただきました

 

 

 

 



実験を通して、思考力・理解力も高まることと思います



Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465