サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成28年度3年カテゴリのエントリ

心をこめて

カテゴリ : 
平成28年度3年
執筆 : 
hi28 2016-5-9 16:04

1年生を迎える会の準備はバッチリ

 1年生を迎える会で3年生はじゃんけんピラミッドを行いました。下の写真は、4人連続で勝ち抜いた1年生に送るメダルを作っている子供たちです。受け取る1年生の喜ぶ顔を想像しながら作ったため、優しいでき上がりになりました。




水と絵の具のハーモニー

カテゴリ : 
平成28年度3年
執筆 : 
hi28 2016-4-28 17:00

「絵の具と水のハーモニー」

 先日、図工の時間に絵の具の濃さや線の太さを工夫して作品を作りました。今後は、子供たちが伝えたいものが作品に表れたかどうか鑑賞する時間をもち、互いのよさを学び合えることができればと思っています。







音読発表会

カテゴリ : 
平成28年度3年
執筆 : 
hi28 2016-4-26 17:09

「きつつきの商売」音読発表会!

 国語の時間に「きつつきの商売」の音読発表会をしました。いくつかのグループに分かれ、第1場面と第2場面の音読チャンピオンを選びました。子供たちからは、友達の音読が聞けてよかった。自分との違いが分かりためになったという声が多く上がりました。
 









学級リーダーの決定

カテゴリ : 
平成28年度3年
執筆 : 
hi28 2016-4-26 17:03

3年生学級委員と楽しいリーダーたち!

 1学期の学級委員と6つの係のリーダーです。これから、3年生をまとめていく自覚をもって、がんばっていってもらいたい精鋭たちです。




3年生出発!

カテゴリ : 
平成28年度3年
執筆 : 
hi28 2016-4-26 17:00

 3年生の学級訓は「ひびく」!

 今年の3年生の学級は、「ひびく」です。「ひびく」には、言葉が響く、心が響く、音が響くなど、いろいろな意味をもたせたいと思っています。この1年で32名の子供たちが少しでも成長できるよう力を貸してあげたいと思います。
 


 


Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465