サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成28年度3年カテゴリのエントリ

書き初め展

カテゴリ : 
平成28年度3年
執筆 : 
hi28 2017-1-17 16:35

 書き初めは「正月」

 3年生の書初めの文字は、「正月」。冬休み中に書いた作品と、3学期初日に書いた作品の2つから、自分の好きな方を選んで展示しました。
2017年の意気込みが伺えるような力強い作品が多く見られました。

    

 

3学期のリーダー達

カテゴリ : 
平成28年度3年
執筆 : 
hi28 2017-1-17 16:29

 8人の精鋭達!

 2学期の終わりに、学級のまとめ役となる各係のリーダーを決定しました。すでに3学期がスタートしましたが、8人を中心としたそれぞれの働きにより、学級生活がスムーズに進行しています。


  

  

  

  

不思議な生き物?

カテゴリ : 
平成28年度3年
執筆 : 
hi28 2016-12-8 16:40

 靴下や手袋に魔法をかけると

 図画工作科の活動で、靴下や手袋を使って、不思議な生き物を作ってみました。自分で考えたテーマに沿った表したいものの動きや飾りを工夫し、よい作品に仕上がったと思います。


持久走試走

カテゴリ : 
平成28年度3年
執筆 : 
hi28 2016-12-8 16:25

 持久走の試走にドキドキ!

 今週の月曜日に3年生はサンパール公園で校内持久走大会の試走を行いました。今回の写真は見学児童に任せ、私は最後尾で児童といっしょに走ってみましたが、男女とも先頭はいいペースで集団を引っ張っていたように思います。(中には、コースを間違いかけた児童もいましたが・・・)本番では試走のタイム以上の記録を更新できるよう期待しています。


  

  

  

お弁当の日

カテゴリ : 
平成28年度3年
執筆 : 
hi28 2016-11-27 16:24

 楽しかったお弁当作り!

 今日は日曜参観日で、お弁当の日でした。子どもたちは、お家の方といっしょに作ったお弁当を友達に見せ合い、楽しく会食しました。この活動を通して家族とのかかわりが生まれ、食への興味も深まったようです。ちなみにわたしもイタリアン惣菜を作りましたが、味見をした子どもたちに人気だったのは、市販の生ハムでした(笑)。

  

  

  

Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465