サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成28年度2年カテゴリのエントリ

2年 おもちゃで遊ぼう

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-11-21 17:59
生活科「うごくうごくわたしのおもちゃ」で、子どもたちが好きなおもちゃを作りました。

自分たちで、楽しく遊べるように工夫を凝らし、作ったおもちゃで楽しく遊ぶことができました。

「家でもまた作りたい。」と話していた子どもたちです。


  

  

  


  

  


2年 ビオラを植えました!

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-11-16 15:35
 一人一鉢、ビオラを植えました!

卒業式には、綺麗に咲いているビオラのお花で飾れたらと思います。


  

  

  

  

  

  


楽しくおもちゃ作り☆

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-11-14 15:58
 生活科の「うごくうごくわたしのおもちゃ」で、自分の作りたいおもちゃを楽しそうに作っています。

作り方をみながら、上手に仕上がっています。

今度、みんなで作ったおもちゃで遊びたいと思います。

国語科の「おもちゃの作り方」の勉強で、そのおもちゃの作り方の説明文を書きます。

  

  

  

  




たまねぎを植えました!

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-11-2 16:54
 2年生の学級園にたまねぎを植えました!

農協の方に来ていただいて、植え方や今後の世話についてわかりやすく教えてもらいました。

収穫は来年の春頃です。

おいしいたまねぎが育ちますように!

  

  

  7

   

 

バスセンターに行ってきました!

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-11-1 17:15
 城辺バスセンターに行ってきました!

バスの仕組みやバスの置き場所などを見せていただきました。

質問の時間を設けていただき、子どもたちも積極的に質問をすることもできていました。

先日学習したバスの乗り方を生かして、帰りは実際にバスに乗って学校まで帰ってきました!

公共の乗り物の中での過ごし方にも気を付けて帰りました。

子どもたちは、実際にバスに乗ることができ、嬉しかったようです。


  

  

  

  

  

  



Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465