サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成28年度2年カテゴリのエントリ

いもほりをしました!

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-10-28 17:38
 春に植えたおいもを今日、収穫しました。

たくさん掘れました。大きく育っているのもあって、おいしそうです。

家でおいしく食べてください!


  

  

  

  

  

交流学習会 その2

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-10-27 17:53
 2の1は、国語科「お話のさくしゃになろう」の学習をしました。

登場人物の名前と性格を考えました。みんな意欲的に学習し、

違う学校の友達とも同じ教室で学習でき、貴重な体験となりました。


  

  

  

  

  

  


交流学習会 その1

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-10-25 17:19
 中浦小、福浦小から3人のお友達が来てくれました!

学級活動で楽しく交流しました。

フルーツバスケットを全員で楽しんだ後、平城小の子どもたちが、それぞれ出し物を出しました。

ダンス、なぞなぞ、ジェスチャーゲーム、これは何でしょうゲーム、お笑いなど各グループで

みんなが楽しく過ごせる出し物を出しました。それぞれ工夫を凝らして楽しい時間を過ごすことができました。

午後からは全校でバレエ鑑賞でした。貴重な経験ができたと思います。

自分もやってみたいと思う子もいたようです。


  

  

  

   

 

 

  










「バスの乗り方教室」がありました!

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-10-20 13:20
 宇和島自動車さんに来ていただいて、「バスの乗り方教室」が行われました。

わかりやすく説明していただき、体験もさせてもらいながらバスについての知識を深めることができました。

バスには死角があることを実際に運転席に座らせてもらって、学びました。

これからバスに乗るときは、今日学んだことを生かしたいと感想をもった子どもたちでした。

ありがとうございました!


   

   

   

  




平城公民館に行きました!

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-10-19 17:41
 公民館に行ってきました。

いろいろな部屋を案内してもらったり、質問に答えてもらったりして公民館について知ることができました。

子どもたちが一番釘づけだったのは、展示室でした。展示室にあるものに興味津々の様子でした。

  

  

  

  

  

  

 

 

Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465