サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成28年度2年カテゴリのエントリ

小道具作り 続編

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2017-1-18 10:22
 劇の細かい小道具を、みんなで協力しながら作りました。

楽しそうに作っていました。

失敗したのもありますが、何とかなります。

劇も日に日に上手になってきています。

  

  

  

  


 学習発表会の練習が始まりました。

自分の台詞を大きな声で、動きを考えながら言えるよう、子どもたちは頑張っています。

小道具作りも、みんなで協力して行いました。

劇で使う小道具、背景の絵など、上手に仕上げることができました。

感心しました。

劇の練習、頑張ります!

 

  

2年生 2学期終わりました!

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-12-22 16:21
 早いもので、2学期も今日で終わり。子どもたちは、冬休みを心待ちにしていたようです。

冬休みは、家族で過ごすことが多いと思います。何かお手伝いをして、家族の一員として役目を果たせるといいなと思います。

また、寒さに負けず、体力づくりにも励んでほしいと思います!

よいお年を♪

1組対2組で、ドッジボールをしました。

1組の勝利でした。2学期最後に、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

  

    
    


2年生 試走に行ってきました!

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-12-2 13:14
 9日(金)の校内マラソン大会に向けて、練習を頑張っています。

今日は試走に行ってきました。

スタートダッシュがどのレースも、みんな速いです!

本番も頑張ります。声援お願いします☆


  

   

 

  


2年生 お弁当の日☆

カテゴリ : 
平成28年度2年
執筆 : 
 2016-11-29 16:47
 日曜日は、朝早くからお弁当作りに頑張って取り組んだみたいですね。

「楽しかった。」という感想がお家の人からも子どもたちからも聞こえ、

親子で楽しそうにお弁当を作っている様子が目に浮かびました。

子どもたちも、自分が作ったお弁当はいつも以上においしく感じられたようでした。

お忙しい中でしたが、親子で触れ合う良い機会になってよかったです。


  

  

  

  

  

  




Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465