サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成28年度1年カテゴリのエントリ

新入児体験入学

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2017-2-17 17:17
 1年 ようこそ 平城小学校へ

2月17日(金)
新入学児童を迎えて、一日体験入学がありました。
子供たちは、学校の中を案内したり、紙芝居やクイズで学校のことを紹介したりしました。
朝から、張り切っていた子供たち・・・お兄さん、お姉さんぶりを発揮して頑張りました。
 
児童会のお兄さん、お姉さんみたいに上手に進行することができました。 はじめのあいさつも、大変立派でした。

 
♪貨物列車♪のやり方について、分かりやすく丁寧に説明することができました。

 

 

 
2年生に向けて、1歩近づいた1日でした。



1年 国語

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2017-2-13 18:45
 1年 音読会をしたよ 

2月13日(月)
国語の時間に「たぬきの糸車」の音読会をしました。たぬきやおかみさんの気持ちを想像して、
グループごとに読み方や動きを工夫して楽しく発表しました。

 

 

 

    
毎日の音読練習の成果を、しっかり出し切りました。


生活科

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2017-2-6 17:40
 1年 大きくなったよ

2月6日(月)
10月下旬に植えたブロッコリーが大きく育ち、収穫の時期となりました。
大きいはさみを使って、ブロッコリーの収穫に挑戦しました。みんな上手に切り取ることができました。

 

 

 

  

 
収穫 大成功





学習発表会

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2017-1-31 10:16
 1年 くまのこうちょうせんせい 

1月28日(土)
待ちに待った学習発表会。

元気いっぱいの「はじめのことば」で、発表のスタートです。

 

  

 

  

  

 



緊張をしていた子どもたちですが、練習したことを全部出してきって
笑顔で発表することができました。
子どもたちのまいた「幸せのたね」は、きっと芽吹くはずです。




学習発表会に向けて

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2017-1-30 12:57
 1年 おいしかったよ ありがとう  

 学習発表会に向けて、お弁当を食べてパワーを付けました。

 

  

 
朝早くから お弁当作りありがとうございました。みんなにこにこ笑顔で食べていました。



Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465