サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成28年度1年カテゴリのエントリ

生活科の時間

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2016-10-22 14:26
 1年 ブロッコリー畑に大変身 

10月19日(水)
 生活科の時間に、ブッロコリーの苗植えをしまた。吉田先生に、植え方を教わり、1本1本丁寧に植えることができした。
ブロッコリーを大きく育てるために、「水やり、草抜きを頑張ろう」と張り切っている子ども達です。

       



生活科

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2016-10-17 17:04
 1年 いっぱい とれたよ 

 10月17日(月)
 芋畑は、収穫の時期になりました。子ども達が、芋堀りをしやすいようにと吉田先生が金曜日の放課後に
芋のつるを刈ってくれました。登校後芋畑を見たYちゃんは、「先生、芋畑があらされています。」と心配そうに
駆け寄ってきました。芋堀を楽しみに登校してきたのでしょう。
4時間目、みんなで仲良く、たくさんの芋を収穫することができました。

 

 

 

 

  

 

明日、家に芋を持ち帰ります。ぜひ、子ども達が育てた芋をおいしくいただいてください。




体育の時間

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2016-10-14 18:21
 1年 がんばっています

10月14日(金)
体育の時間の様子をお伝えします。
12月に予定している「校内持久走大会」に向けて3分間走に取り組み、体力づくりをしています。
「自分のペースで最後まで走り続ける」ことを目標にがんばっています。

 

 

 

続いて、マット遊びに挑戦しました。
 

 

 



みんなで力を合わせて、マットの片つけも上手にできました。
 





 


お弁当

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2016-9-17 16:26
 1年 ありがとう 

9月17日土曜日
運動会の最終練習、算数テスト・・・のあとはお楽しみのお弁当の時間でした。
教室は、みんなの笑顔でいっぱいになりました。
 

  

   

 

ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。





運動会準備

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2016-9-16 18:10
 1年 いよいよです

 運動会本番に向けて、ダンス練習は最終調整にはいりました
踊りも、衣装も準備ばっちりです。

   
       

本番をお楽しみに。


Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465