サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成28年度1年カテゴリのエントリ

生活科1・2年

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2016-5-11 16:14
いっしょにあそぼう・なかよくなろう(^O^)

5月11日(水)
生活科の時間に1年生と2年生がもっとなかよくなるために遊びの計画をたてました。




話合いの結果、「かもつ列車」「おにごっこ」「こおりおに」をすることになりました。
さっそく今日は、かもつ列車をして交流しました。

   

   
チャンピオンの二人です。おめでとう
 


おいしかったよ(^O^)

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2016-5-6 17:11

お弁当 おいしかったよ

5月6日金曜日。
楽しみにしていた遠足は、雨のために延期になりました。
月曜日には、元気いっぱいがんばれるように 1年生を迎える会の練習をしました。


お昼には、家の人に作ってもらったお弁当を食べて、笑顔いっぱいの子どもたちでした。
 











学校探検(1・2年)

カテゴリ : 
平成28年度1年
執筆 : 
hi16 2016-4-25 18:28

学校探検をしたよ(1・2年)(^O^)

4月25日月曜日、生活科の時間に2年生のお兄さんお姉さんと一緒に
学校探検をしました。
教室の名前や教室の使い方を教えてもらいました。 


 

 



Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465