サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成29年度共通カテゴリのエントリ

今年度最初の参観日

カテゴリ : 
平成29年度共通
執筆 : 
hirajoe 2017-4-21 7:29
 参観日  4月20日(木)

今年度最初の参観日。たくさんの方に御参加いただきました。なんと、参加率は89%。1年生と3組は、100%でした。御両親揃って、またおじいちゃんやおばあちゃんにも参加していただいたので、人数にすれば100%を超えるかも。

子供たちは、今年度最初の参観日ということもあり、本当に張り切っていました。1年生も、しっかりと学習をしていて、すっかり小学生だなあと思いました。

運動場いっぱいの子供たち

カテゴリ : 
平成29年度共通
執筆 : 
hirajoe 2017-4-19 14:21
 運動場いっぱいの子供たち 4月19日(水)

晴れ渡ったとても気持ちのよい日でした。昼休みには、多くの子供たちが運動場に出て、元気いっぱい遊んでいたので、うれしくなって写真を撮りました。
その様子を見た1年生が集まってきたので、そこでも「ハイチーズ」
1年生と遊ぶ上級生の姿も見られました。

 







ウーパールーパーの赤ちゃん

カテゴリ : 
平成29年度共通
執筆 : 
hirajoe 2017-4-19 12:15
 ウーパールーパーの赤ちゃん誕生  4月19日

数日前、ウーパールーパーの卵をある保護者からいただきました。卵を産んだウーパールーパーと一緒に事務室前に展示しているのですが、その卵から、赤ちゃんができました。卵の中で、少しずつ形ができていくのも見ることができました。
元気に大きくなってほしいです。
 

学級委員の紹介

カテゴリ : 
平成29年度共通
執筆 : 
hirajoe 2017-4-14 9:38
 第1学期学級委員の紹介    4月13日(木)

集会の時間に第1学期学級委員の紹介を行いました。
学級委員は、それぞれが、どんなクラスにしたいか、そのために自分はどんなことを頑張るかという決意を立派な態度で述べました。
1学期の子供たちの活躍が楽しみになりました。

横断旗贈呈式

カテゴリ : 
平成29年度共通
執筆 : 
hirajoe 2017-4-14 9:27
 横断旗贈呈式

4月12日(水)、愛南警察署より横断旗をいただきました。集団下校の際に、贈呈式を行い、警察署長さんから代表者に横断旗が手渡されました。その後、各班長さんに配布し、早速に新しい横断旗を活用して、集団下校を行いました。
自分の命は自分で守る」光っ子になってほしいです。



Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465