サイト内検索
メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校だより

学校ダイアリー - 平成29年度2年カテゴリのエントリ

 5月22日(月) 歯磨きの絵(図工)
図工の時間に歯磨きの絵を描きました。大きく口を開けた自分の顔、歯ブラシを持つ手、みんな上手に描いていました。
肌の色を工夫しながらぬりました。
  
 

5月23日(火)草引き(学活)
学級園やその周辺、職員室前などみんなで一生懸命草を引きました。働き者の2年生です。
 
  



体育の時間・・・ スポーツテストに向けて頑張っています。
行われるスポーツテストに向けて、走る、跳ぶ、投げる・・といろいろな種目に挑戦しています。
 


朝の水やり風景
 朝、荷物の片づけや計画帳を書いた児童から、野菜の水やりをしています。実が増えたり、大きくなったりするのが分かるので、子どもたちもうれしそうです。




 5月10日(水) 1年生とのお楽しみ会
学級会で1年生を楽しませるためにできることはないか話し合い、一緒に遊ぶことを決めました。
活発な話し合いの末、「かもつれっしゃ」と「だるまさんがころんだ」をすることにしました。もちろん進行役は2年生です。挨拶をする子やルールを説明する子も決めました。
1年生も2年生も楽しく遊ぶことができました。70人近い人数でやった「だるまさんがころんだ」が意外と面白かったです。

 
 


5月12日(金) 野菜が大きくなっていますよ
 子どもたちが植えたミニトマトときゅうりに実がなりました。
観察カードに記録しました。まだ緑色のトマトの実を食べた子もいます。
 
 





今週のニュース(5月1日〜5日)

カテゴリ : 
平成29年度2年
執筆 : 
hi13 2017-5-2 19:02
5月2日(火) 遠足に行きました 
  
2年生の目標 「みんなとなかよく歩きます。」              ファミリーのみんなとなかよく歩きました。               みんなと食べるお弁当はおいしかった〜

  
広場で縄跳びをして遊びました。                    遊び疲れて一休み。                         感想 「みんなと仲良く遊べてよかったです。」


今週のニュース(4月24日〜28日)

カテゴリ : 
平成29年度2年
執筆 : 
hi13 2017-4-29 13:27
 4月24日(月) 農業支援センターの方に野菜の植え方を教えていただきました。
 
 
自分の鉢にミニトマトを、2年生の花壇にピーマンとナスときゅうりを植えました。6月ごろから収穫できるそうです。早く大きくな〜れ。頑張ってお世話します。

4月26日(水) 1年生と学校探検をしました。
  
1年生に教室の名前や廊下の歩き方など、優しく教えていました。2年生が立派なお兄さんお姉さんに見えました。

4月28日(金) 欠席0の日 15日(目標まであと85日)
2年生は欠席0の日100日を目指しています。4月は1日も休まず、全員が登校しました。パチパチパチ!!


Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立平城小学校 All rights reserved.
このサイトは、愛南町立平城小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立平城小学校 〒798-4110 愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2332番地 電話:0895-72-0022 FAX:0895-72-0465